Tuesday, November 18, 2014

おお発電所 ロードマップ更新 3

(English)


 



久々にプロジェクトのロードマップを更新しました。


最初のロードマップをブログに載せたのは2014年1月で、その後3月と8月に2回更新しています。今回は3回目の更新です。




あまりにも時間が経ったので、今回のロードマップはこれからの出来事のスケジュールというよりも、過去の報告になっています。


 



前回のスケジュールに比べて変わったことはおおむね2つ。そのうち一つはあまり嬉しくないこと、もう一つはとても嬉しいことです。



嬉しくないこと:発電所はまだ完成していません。


前回の予定では、この時点ではとっくに完成しているはずでした。8月には、ちょっとした遅れと考えていたのが、大きな先延ばしになってしまいました。


嬉しいこと:発電所はもうすぐ完成します。


やっとゴールが見えてきました!しかも結構近いです!今までのような、期待を込めた推測ではなく、カレンダーの具体的な日付が決まっています。下記を読めば分かります。


 



今回の最大のニュースは、東電から工事負担金と系統連系日の連絡があったということです。


工事負担金というのは、うちの発電所を送電網につなげるのにお金がいくらかかるかという、東電が決める金額のことです。


系統連系日とは、東電がうちの発電所を送電網につなげる予定日のことです。11月27日の予定です。(そのために必要な電柱の工事など東電による準備は今も進行中。)この日をずっと待ってましたよ。


系統連系が終われば発電所はやっと電気と収入を作り始めてくれます。


最新のロードマップはこちらです:





20141117_roadmap_update_4_in_fact_3



比較のため、8月に更新したロードマップはこちら:







20140811_oo_schedule_update_jap



比較好きな人に、もともとの1月のロードマップ:







20140121_oohatsudensho_roadmap_jp





No comments:

Post a Comment