Tuesday, February 16, 2016

看板ができました!

(English)

随分遅くなりましたが、農場の看板ができました!

こちらです:
新看板1日目(2016/2/15)


「とりの遊び場 放し飼い卵直売」だそうです。


看板は兵庫県の自然木工房さんに作ってもらいました。
自然木工房さんはとてもいいものを手ごろな値段で作ってくれました。お勧めです。

看板はプロに作ってもらったので私たちの仕事として残ったのは、看板を柱に取り付けることだけでした。しかしこの作業一つでも計画が必要でした。看板をつけるには2人が必要ですが、信夫と私が同じときに揃って作業できる時間は最近少ないです。一昨日の夜はやっとできました。


「動くな!」

看板のおかげでやっと、発電所の前を通る人 ――だいたい犬の散歩などをしている地元の方々―― に、ここは何という場所で、どこに連絡すればよいかという情報が伝わります。

そこで、電話の殺到やブログのアクセス数のスパイクを密かに期待していましたが、何も起きませんでした。
この無関心は交通量のせいです。農場の前の道路を通る人は一日平均5人ほどです。あまり賑やかな道ではありません。

売上につながる効果は全くありませんが、それでも看板は嬉しいです!



ニワトリ達は新しい看板に全く興味を示しません。(それはそれでいいのですが。)
(2016/2/16)
記録のため、私と看板の写真:


No comments:

Post a Comment