Friday, November 13, 2015

サルモネラ菌の検査と今朝の写真

English article.)

うちのニワトリの卵をサルモネラ菌の検査に出しました。先日結果が届いたのでお知らせします。



結果は陰性、つまりサルモネラ菌が見つかりませんでした。うちのたまごは安全です。

日本では、加工していない殻のままの卵はサルモネラの検査が義務付けられていませんが、多くの生産者は自主的に検査をしています。私たちもそうです。食べ物を作るのは大きな責任です。慎重にやっていきたいです。

しかしブログの投稿としては、当たり前の検査結果のお知らせでは面白くないので、おまけに今朝(2015年11月11日)撮ってきた写真を何枚かお付けします。

おはよう!

めんどり、おんどり、日の出。

頭の上に乗っかっていい? (ニワトリが聞いてきました。)

写真を撮ってもいい?(私がニワトリに聞きました。)

あなたの頭に乗っかってもいいなら、写真とっていいよ。. (ニワトリが答えたのでそうしました。)

うちのニワトリ達


お菓子くれるの?(めんどり達が興味しんしんで寄ってきました。)
もう一歩近づくと足をつついてやるぞ!(おんどりが怖い顔してこちらを見ました。)

以上、うちのニワトリの朝でした!

1 comment: