Thursday, September 24, 2015

ヤギパワー(フォトレポート)

(English article.)

先日、遊びに来た友達が発電所でキャンプしました。写真の奥に写っているオレンジ色の三角形は、友達のティーピーです。立派なティーピーでした。

おお発電所: 奥にはオレンジ色のティーピーが見えます。
Photo by Eiko.

友達との久しぶりの再会のお祝いに、急遽バーベキューをすることになりました。

バーベキューのハイライトは友達との再会でもおいしい食べ物でもニワトリでもなく、ヤギでした。
集まった友人達は発電所で放牧中の2頭のヤギにすっかり魅了されました。


お気に入りの隅っこにくつろぎ中のなっちゃんとかあ君。
Photo by Eiko.
大人の集団がわいわいはしゃぎながらヤギの散歩をしている風景はなかなかいいです。
散歩中のなっちゃんとかあ君。田んぼの土手の草がおいしくてたまらないようです。
Photo by Eiko.

まだ土手の草をいただき中。
Photo by Eiko.

ヤギの散歩ができるのに必要な条件はたった一つ:走れること。
Photo by Eiko.

「おうちに帰る!」と喜んでいるヤギたち。飼い主さんも一緒に走らざるを得ません。
Photo by Eiko.

そして次の日の朝、またヤギたちが発電所にやってきました。


なっちゃん
Photo by Eiko.

発電所に向かっているなっちゃん&かあ君
Photo by Eiko.

なっちゃん(真ん中)とかあ君(左)
Photo by Eiko.

なっちゃん(真ん中)とかあ君(左)
Photo by Eiko

ヤギというのは、世の中はまだ気づいていないようですが、犬や猫に匹敵するぐらいかわいらしい動物です。ヤギパワーを改めて実感しました。

No comments:

Post a Comment